Blog

Blog · 2024/04/15
春といえば、桜の季節ですね🌸 MIEの保育室にも、満開の桜が咲きました😊

乗り物いっぱいのお誕生日会
Blog · 2024/04/12
今日は、月に一度のお誕生日会です。 今回は、どんな風にお誕生日のお友達をお祝いするのかな?😊

お別れ会
Blog · 2024/04/11
みんな、おさるさんの格好をして、お別れ会が始まります。 こうして一緒に過ごせるのも、あとわずかだと思うと寂しいですが、そんな気持ちも忘れるくらい、楽しい時間になりました😊

紙ねんどで作ったよ
Blog · 2024/04/10
今日は、紙ねんどを使った製作です。

マジックのような製作
Blog · 2024/04/09
絵の具と段ボールを使って、まるで魔法のような製作をしました。 広がる色と模様に、思わず…😊

Blog · 2024/04/08
認可保育園MIEでの、給食の時間を紹介します。

Blog · 2024/04/05
周りのお友達や人、環境から学びあうことは、とても大切なことです。 粘土遊び一つをとっても、そんな時間になっていたらいいな、と先生は微笑ましく見つめていました。

サーキット遊びをしたよ
Blog · 2024/04/04
サーキット遊びの時間を紹介しましょう。 今回は、二つの動きに挑戦です。

Blog · 2024/04/03
自由画に取り組みました。

ブロック作品集
Blog · 2024/04/02
お友達が作ったブロック作品を紹介します。

さらに表示する